遠距離恋愛中の彼女に会いに行ったら、バックレられて地獄だった話

集合時間

、、

、、、

、、、、

、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、、、来ない

とりあえずLINEを送る僕

~20分後~

、、

、、、

、、、、

、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、LINEが返ってこない

LINE通話にも出ないので、もう一度LINEを送る

~30分後~

遂に!!!!

彼女からLINEが来た!!!!!!

寝坊かな?寝坊やろ!

そう思って急いで本文を読む僕

「ごめん、、、、、、会う事は出来ない」

、え、ん、あぁ!はぁ!?

何で何で何で急に……………!?!?

そんで何でこのタイミングで!?!?

疑問が頭に浮かびまくりパニくる僕

あ!分かった冗談だ冗談

つまらん事するなよ~

そう思いながらLINE通話を掛ける僕

、、、、、、、、、出ない

本格的な事やってるなぁと思いながら、LINEを送る僕

~30分後~

電話もLINEも返ってこない

【悪魔】って実在したんですね

………………

………………

嘘やろ?遥々東京から関西まで会いに来たんやで?

今回まだ2回目やで?2回目にしてバックレられたんか?

呆然と立ち尽くす僕

家だったら何もせずに虚無を続けていただろうが

ここは関西

僕の返る家などココには無い

~10分後~

何とかその場から動き始めた僕は

京都駅の駅ビルを散策する事にした

気を紛らわせようと考えた結果が駅ビル散策

よっぽど参っていたのだろう

目に止まった少し高めの和菓子屋さんで、あんみつを食べた

うん、、、

人間は強烈にショッキングな事があると、味覚を失う事が判明した瞬間だった

僕は甘い物が大好きで

一人でスイーツ巡りをするくらいなのですが

この時に食べたあんみつはスイーツ要素が無いくらい甘くなかった

あんみつを食べ終わったが、ひたすら虚無が続く僕

どうしたもんかと周辺の観光地を調べるが、行きたい場所が思い付かない

でもせっかく関西まで来たのに、こんな早く東京に帰るわけにはいかない

何なら先程バックレた元カノと

今夜はお泊り

の予定だったので、明日も有給で仕事が休みだ

意地でも東京には帰りたくない

唸りながらスマホと睨めっこする僕

~10分後~

【伏見稲荷大社】

が目に付いた

もういいやココで

近いしココに行こう

そして電車に乗り込んだ僕

すぐに最寄り駅に着いたので大きな問題にはならなかったが

この日の僕は異常に電車酔いした

普段車酔いはするが、電車酔いなどしない僕が電車酔い

明らかに精神的ダメージが肉体にまで影響を及ぼしている

最寄り駅に着いたら観光客が沢山いた

恋人、友達、家族、

皆楽しそうだった

そんな中

この世に絶望した男がポツリ

明らかに周囲から浮いていただろう

でも観光しないと関西まで来た意味が無くなってしまう

周りからどう見られようと、観光しなくてはならない

とりあえず有名な鳥居の道を歩く僕

、、、

、、、

、、、長すぎる

想像以上に長い

近くを歩いていた修学旅行中の学生達が

途中で休憩するくらい長い

だがそんな貧弱者達が休んでいる所をズンズン進んでいく僕

徹夜明けの体にムチを打って、とにかくゴールまで歩いた

~1時間後~

頂上まで辿り着いた

多分元気な時だったら

「歩き切ったぞぉ!景色良すぎぃ!」

と叫ぶ事間違い無しだが

あまりにもショッキングな出来事の後だったので

(うん、登り切ったし帰るか)

そう思っただけだった

適当に景色の写真を撮ってイソイソと帰る僕

これ、、、

観光になってるか?

さて

足が疲れただけで特に楽しくなかったわけだが、次はどうする?

また周辺の観光地に適当に行くか?

それとも元カノと行く予定だった場所に行くか?

さっきは適当に観光地を選んだせいで疲労だけ溜まったので(伏見稲荷大社の関係者さん、ごめんなさい)

抵抗はあるが

元カノと行く予定だった場所へ行く事にした

その場所の最寄り駅まで再び電車でガトンゴトン

相変わらず電車酔いが酷い

最寄駅に着き、テクテク歩く僕

着いた

京都水族館に

本当は元カノと来る予定だったけど仕方無し

1人で水族館デート(意味不明)

を楽しむ事にした

初めての1人水族館はどんなもんかと思いましたが、、、

めちゃくちゃ楽しい

元々、僕は水族館が大好きなので

水を優雅に泳ぐ魚を見ていると非常に癒されます

子供のように写真を撮りまくってはニヤニヤする僕

まるで

夏休みの思い出に家族で水族館へ来ている小学生のようだった

館内を散策していると【イルカショー】が始まる事に気付く

・・・行くか、1人イルカショー!!

今の俺は無敵だ

そそくさと前列座席を獲った

せっかく見るなら前で見なきゃ損である

そして、イルカショーが始まった

荒んだ目で見るイルカショーは、いつもの数倍美しく見えた

さて、館内も見終わりイルカショーも終わった

ここに残る意味はないし、何だか楽しかった気分も冷めて虚無感が襲ってきた

早く次へ行こう

、、、、、、

、、、、、、

(とりあえず大阪方面へ移動するか)

また電車に揺られる僕

電車酔いに耐えつつ、何とか大阪のとある駅に着いた

(マジで大阪の適当な駅で降りたので、どの駅で降りたのか覚えていない)

そこの駅近にあるコメダ喫茶に入る事にした

コメダ喫茶に入ったのは、適当にふらふら歩いていたら目に入ったからだ

それ以上の意味はない

適当なサンドイッチとコーヒーを注文した

僕はコーヒーが大好きなのだが、この日飲んだコーヒーはやはり味がしなかった

サンドイッチも無味

食事が何も楽しくない

お腹は確実に減っているのに、食べても食べても空腹感が無くならない

全部食べ終えた僕は、虚無感からか店内の無料Wi-Fiを駆使して2時間ほど滞在した

店員さんからしたら、食べ終わっているのに席でいつまでもネットサーフィンしている僕は邪魔だったに違いない

ネットサーフィンにも飽きたので、店を出てまたフラフラ歩く

下校途中の高校生集団とすれ違った時は

(関西まで来て何やってんだろ、俺)

と思わずにはいられなかった

だって自分が高校生の時は

漠然と将来幸せになれる気がしていたからだ

それなのに現実ときたら

ネット恋愛で仲良くなって1回会ったら更に仲良くなったのに、2回目会おうとしたら現地でバックレられる

あぁ神様、僕が何をしたっていうんすか

そんな事を考えつつ歩いていたら、カラオケ店を発見

、、、行くか、1人カラオケ

青ざめた顔で2時間ヒトカラした

失恋曲を歌っている最中に涙が出そうだったが、何とか堪えた

ここで泣いたらダサすぎる

男として恥ずかしい

そこからは失恋曲は辞めて、アニソンばかり歌うようにした

コードギアスの主題歌を歌いまくったのを覚えている

2時間のヒトカラが終了

外はもう暗くなっていた

もう観光する気力もない

だが明日は有給を取ってしまっている

、、、、、、、、大阪で1泊するか

当初の予定通り大阪で1泊する事にした僕は

スマホで適当に近くのビジネスホテルを探したら安いホテルがすぐに見つかったので、そこに泊まる事にした

暗くなった外を歩いているのは

仕事帰りのサラリーマン、学校終わりの学生、カップル

あぁ、カップル見たくない

ゲロ吐きそうだ

最悪な気分になったので、夕飯をコンビニで買い急ぎ足でホテルへ向かう

ホテルは外観から結構汚かった

だが、今から他のホテルを探すのも面倒臭い

もういい、もうここでいい

案内された部屋はビジネスホテルなのに

ラブホみたいな部屋だった

(何で今日に限ってこんな部屋に通されなきゃならんのだ)

と思ったが

外観の汚さからして、このホテルは元々ラブホテルだったのをビジネスホテルにしたのだろうと納得した

一先ず、1日の汗を流すべく風呂に浸かる

元々がラブホなおかげで、ビジネスホテル特有のクソ狭風呂じゃなかったのは良かった

風呂に入り終わり、コンビニ飯を食べる僕

ここら辺で味覚が少し戻ってきた

さて、風呂も飯も終えたが全く眠くない

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、

念の為、LINEで元カノのトーク欄を覗いてみる

通知が来ていないので当たり前だが、メッセージなど何も届いていない

知ってた、知ってたさ

持ってきた任天堂switchも起動してフレンド欄を見る

元カノのアカウントがフレンド欄から消えていた

もう2度と一緒にゲームする事も無いって事ね

はぁ、、、

、、、、、

、、、、、

これから何をしようかとスマホをポチポチしていると

ツイキャスのアプリが目に付いた

、、、、、、やるか、失恋ツイキャス

そこから1~2時間ツイキャスで今日起きた事を愚痴った

昔々使ってたアカウントなので現在は存在しませんが、この配信に来てくれた10人くらいの方々

本当にありがとうございました

温かいコメントのおかげで、気持ちがだいぶ楽になりました

長いツイキャスを終えた僕は

そのまま強烈な眠気に襲われ、泥のように眠った

翌朝
次のページへ 
  • 9harunasubi9
  • 既婚28歳ウサギ飼い。。。
    趣味はゲームしたり漫画を読む事です。。。
    4000万の住宅ローンを背負ってます。。。
    @9harunasubi9をフォロー

2件のコメント

  • 個人的に1番気になるのは元カノがなぜバックれたのか
    モラルがなかったからなのか、前のデートが気に食わなかったのか…
    いずれにしても、お疲れ様です

  • チャットしていたとはいえ、実際に会うのはたったの2回目なのにホテル泊を予定していた…
    相手にヤリモクだと疑われたのかも知れないです
    距離離れてたらブッチしやすいのはお互い様なのでそういう意味では女性の方が距離が近くなりそうな時ほどリスクを考えて逆に離れるケースはあります

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です