現代の若手社員、可哀想すぎる

皆さん

働いてますか??

僕は働いてますよ、5年くらい

んで、必死に働く中で僕気付いたんすけど

現代社会って若手社員に対して当たり強すぎると思います

なので今回は!

若手社員に対して当たりが強すぎる″ゴミ共″を紹介しようと思います

1.謎の横槍を入れる老害

給料入って喜ぶだけで、老害からピーチクパーチク言われます。

昭和のパワハラ横行社会を生きてきた老害からしてみれば、現代のぬるま湯に浸った社会人に喝を入れたくなるのかもしれません。

ですが考えてみて下さい

昭和のパワハラ横行社会は仕事こそキツいものの、給料はめちゃくちゃ貰えていました。

それに現代でも、パワハラが横行している会社たっくさんあります(安月給で)。

老害は腐り切った現代社会を知らないから、こうした発言が出来てしまうのです。

2.偉そうに意見してくる親

普段仕事を必死に頑張っているのに趣味に没頭する事すら許してくれない存在、それが親。

とにかくコイツらは

「貯金して家と車買え」「結婚はいつだ?孫の顔はいつ見れる?」

と急かしてきます。

先程紹介した老害と同様、現代の若手社員がどれほど低い給料で働いているのか理解してないから、こうした発言が出来るのです。

日本政府には、昔の給料と今の給料の差をニュースや新聞等で毎日発信してもらいたいですね。

3.男を偉そうに品定めする女

恋人を作ろうにも先程から申してる通り、現代の若手社員は給料が低いので一部のハイスペを除いてモテません。

「金が無くても顔が良ければモテるだろ」

と勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、社会人になってしまうと顔が良いだけでモテる時代は終わります。

必ず″収入″も審査対象になってしまうのです。

もうこれは変えようがない事実。

なので、収入が低い人は婚活パーティーに参加したりマッチングアプリを始めても

女さんに馬鹿にされて終わるだけなので、他の事に金と時間使って下さい。

~~訪れる絶望~~

いくら頑張っても周りから文句ばかり言われる現代の若手社員は、次第に世界に絶望し出します。

こうなってしまうと仕事を頑張ることもせず、恋愛を頑張る事もせず、ただただ無意味な日常を繰り返すだけの毎日を送る事になります。

僕も一瞬コレになりましたが

たまたま!

運良く!

奇跡的に!

理解のある彼女さんが出来たので救われました(確定演出)

ってわけでね

皆さん!

現代の若手社員には優しくして!

口に出さない人も多いですが、結構ストレス社会です!

ではまたノシ

  • 9harunasubi9
  • 埼玉県で暮らす26歳社会人。。。
    趣味は食べることや漫画を読むことです。。。
    ブログよりTwitterの更新頻度の方が高いです。。。
    @9harunasubi9をフォロー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です