職場を辞めたのに再び舞い戻るクズ共の話

2人目紹介

・容姿 Aランク

・性格 Sランク

この人は僕より1年以上先輩でしたが、学生バイトの鑑のような人でした。仕事はふざけつつも真面目にこなし、大学にもしっかり通ってました(ちょいちょいサボってたらしいけど留年はしてなかったので模範的な学生でしょう)

更になかなかのイケメン

バイト先の中では確実に一番イケメンでした

(まぁ、バイト先自体キモオタが集まるようなとこだったのでイケメンに見えただけかもしれませんが)

そして漫画にも詳しく

僕のようなキモオタとも嫌な顔せずに会話してくれました

正に最高な先輩でした

そんな最高な先輩は大学4年の最後の方まで就職先が決まりませんでした

しかし決してサボっていたわけではなく

教員を目指していた関係で就活始めるのが遅くなっただけです

「ワンチャン就職浪人するのかな?」

と思ったのですが

先輩はアッサリと内定を貰ってそこに決めました

知らない人の為に説明しとくと

大学生の就活は

よっぽど良いとこから内定を貰わない限り、複数の企業を受けるのが普通です

なのに先輩は、就活始めた瞬間にすぐ内定を貰ったので嫌な予感がしました

恐る恐る内定先を聞くと

ブラックな不動産会社で有名な

○○○○○

でした

「嫌な予感が的中してしまったな」

と僕は思いましたね

そんな僕の気持ちとは裏腹に、先輩は働く気満々で残りの学生生活を謳歌してました

そして時は流れ3月後半

先輩の送別会をする事になりました

カラオケに行って皆からプレゼントを渡したりしました

僕はキモオタらしく痛Tをプレゼントしました

こんな感じの安っぽい痛Tね

先輩は大喜びしてくれて

早速痛Tを着てアニソンを歌ってくれました

その時 僕は

「秋葉原までわざわざ買いに行って良かった」

と心の底から思いました

その日は楽しい雰囲気のまま終了しました

事件が起きたのは そのすぐ後

4月3日か4日だった気がします

辞めた先輩からバイト先のグループラインに一言(辞めた時点でグループライン抜けろよ)

「入社した会社がブラックすぎたのでバイト先に戻ろうと思います、またお願いします」

……………………

……………………

……………………

ほらみろ

やっぱりクソブラックじゃないか

ネットの口コミ調べてもブラックとしか書いてないし

就職浪人したくないから入社したんだろうけど、三日くらいで辞めるなら就職浪人した方がマシじゃんよ

まぁいいや

とりあえず

「送別会の金返せ」

「俺があげたプレゼントも返せ」

って本気で思いました

バイト先を辞めるまでは尊敬してたけど

出戻りした瞬間に軽蔑しました

一ページ目に書いた、30歳のオッサンとやってる事一緒ですよ!

僕は先輩が戻ってきた後 数ヶ月でバイト辞めましたけど、その後もこの先輩やらかしてまして(パートのおばちゃん情報)(僕は辞めたバイト先にも普通に客として行く男です)

何と!

30歳のオッサン同様、フリーターの分際で女子大生に手を出したのです!

オッサンと違って付き合えたらしいですが!

それでもキモい!

女子大生の方も先輩の送別会に参加してたので更に驚き

ニコニコ笑顔で送られて最高にかっこ悪い戻り方した男と何故付き合える?

¨しずかちゃん¨が¨のび太¨好きになるみたいな気持ちなの!?

大学卒業してから一気に転落人生を歩んだ先輩

バイト仲間は優しくて彼女と職場恋愛出来て本人は幸せになったのかもしれません

でも僕が不快に思ったので嫌いです

このようなクズ2人を見てきたので

僕は辞めた職場に戻ってくる奴が大嫌いです

働くんじゃなくて【客】として来いや!

と本気で思いますし、プライド高くても生き辛そうだけど最低限のプライドが無いと人間は落ちるとこまで落ちるなと学びました

皆さんの働いてる職場でも

出戻りするアホが現れるかもしれません

奴らは人間としてクズです

絶対に関わらないようにしましょう

⚠危険すぎます⚠

過去の愚痴を書けてスッキリしました

いや~友達だけじゃなくて、ネットの海にもこうゆう愚痴を垂れ流さないとね♡

ではまたノシ

  • 9harunasubi9
  • 既婚28歳ウサギ飼い。。。
    趣味はゲームしたり漫画を読む事です。。。
    4000万の住宅ローンを背負ってます。。。
    @9harunasubi9をフォロー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です