詐欺被害に遭っても泣き寝入りするな!被害報告書を提出して少しでも金を取り返すべし!

コスプレ詐欺が酷すぎ!?俺の1万円返せよぉ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

前回記事にしたんですけど、僕はコスプレ衣装をネットで注文して詐欺られた経験があります。詐欺られたと気付いた時は怒り狂っていましたが、寝たら落ち着きました。

〜〜〜〜〜〜詐欺被害翌日〜〜〜〜〜〜

僕は警察に行きました。

ですが

全く相手にしてもらえませんでした。

「1万円詐欺られただけ」

と思われたんでしょうね。

「ここに来るより市役所と振り込んだ銀行に行ってくれ」

って言われたんで、市役所とゆうちょ銀行(犯人の口座がゆうちょだった為)へ征きましたー


市役所の職員さんとゆうちょ銀行の職員さんは涙が出るほど優しかったです。

被害報告書等の書類を書いたので、後は犯人の口座が凍結されるのを待つだけ……

〜〜〜〜9ヶ月後〜〜〜〜〜

やっときやしたよ〜。犯人の口座に金が残っていたので少額ですが返ってくることになりました。

¥10,583 詐欺られて

¥1,284 取り返しました

約10分の1ですね😢

被害回復分配金の

計算式を見てもらえばわかりますが

犯人の口座に大金が残っていて、被害報告書を提出した人が少なければ丸々取り返せた可能性もあります。

ま、世の中そんな甘くないっすよね。


ってわけでね、

詐欺には気をつけてね〜。

そして被害にあったら被害報告書を提出した方がいいよ(出さないと1円も返ってこないし、詐欺られた金が別の被害者の被害回復分配金に割り当てられるかも!?)

ではまたノシ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です