本川越(埼玉県)にある【大黒屋食堂】が雰囲気良すぎ!実家のような安心感!

とゆーわけで今日は埼玉県の本川越駅近くにある大黒屋食堂へ行って参りました🥴🥴

川越っていうと小江戸(古い町並み)が有名です🤪🤪🤪🤪

川越駅から行くのであれぼクレアモールという商店街が小江戸に行く道の途中にあるので、買い物するのもオススメです‼️

ただし!川越駅から小江戸までは片道20分は歩きます!!

本川越駅からなら8分くらいで小江戸に到着します!!小江戸に行くのだけが目的であれば本川越駅を利用するのがベスト😜😜

で、小江戸の中に大黒屋食堂はあります🙂🙂店の外観が古い町並みに溶け込んでいます笑

店に入ると店主であるご夫婦が出迎えてくれました!!

メニューを見せてもらって即決!

焼き鳥定食!

理由は僕が行った日は雪が降っていて熱々の料理が食べたかったからです‼️😋

注文を終えてふとテーブルの脇を見ていると

これ、全国の料理店のテーブルに置いたほうが良いと思いました。

食べ残しは無い方がいいです、絶対。

そして待つこと15分、、、

来ました!たっぷりお皿に盛られた焼き鳥定食がががが!!!!🥴🥴

早速焼き鳥を一つ口に入れると、ジューシーな肉汁がたくさん出てきました!🙃🙃

出来たてホヤホヤの焼き鳥は、食べると笑顔になるほど美味しいです💃🕺

お次は白飯と一緒にいただく!!🤘🤘

やっぱり肉と白飯の相性は反則ですね、、

肉汁が米に染み付いて手が止まりません!🍆

一気に食べてしまいたい欲望を押さえつけるために、味噌汁を口に流し込みます…🤛

味噌汁も味が濃すぎないので飲みやすく、具材も多かったです🤗🤗

その後は焼き鳥と白飯を一気に食べてしまいました!!

いや〜小江戸の方って芋料理とかが有名なんですけど、大黒屋食堂の焼き鳥定食もとっても美味しいです!!

川越方面に来る予定のある方は、ランチの候補の一つにどうですか??

店内も静かで凄く居心地良いですよ🤢🤢

  • 9harunasubi9
  • 既婚28歳ウサギ飼い。。。
    趣味はゲームしたり漫画を読む事です。。。
    4000万の住宅ローンを背負ってます。。。
    @9harunasubi9をフォロー

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です