癇癪持ち上司の下で働いたら地獄すぎた件

皆さん

癇癪(キレやすい病気)持ち

と関わった事はありますか?

電車の中とかで遭遇する事はあるかもしれませんが、なかなか日常的に関わる事ありませんよね?

そんな希少な癇癪持ちですが

なんと不幸な僕は

癇癪持ちとガッツリ関わった経験があります

といっても身内にいたわけではなく

昔働いてた職場の上司が癇癪持ちでした

癇癪持ちかどうかの基準は、人によって異なるかもしれませんが

100人に聞いたら100人が、その人の事を癇癪持ちだと言うはずです

そのくらい癇癪持ちでした

僕が直接関わった期間は短かったのですが

たっくさん迷惑をかけられました!!

その経験を無駄にしない為にも!!

今回は!!

癇癪持ち上司の名言を紹介しようと思います!

イラついた事があったら共有しないとね!

・俺は今月いっぱいで退職するから、あと二週間で全部教えるぞ!忙しいからメモ取ってる暇なんてない!全部やって覚えろ!そっちからは何も聞くなよ!(クソ早口)(何も分からない説明)

一緒に働くようになった日に言われました

そうです。癇癪持ち上司が退職するとゆう事で、僕が引継役に抜擢されたのです(不名誉すぎる)。癇癪持ち上司は辞める身なので本当に適当でした。しっかり教えてもメリットがないと考えたようで【俺の真似しろ】精神で教育を放棄したのです。<教えるのが下手>なんてレベルではなく、教える気が全くなかったとゆう事です。

・これあそこ持ってって。え、どこだって?だからあそこって言ってんだろ!(抽象的過ぎて意味不明)

郵便物を届ける時に高確率で言われました。具体的な場所を一切指示せず、<あそこ><何階>しか言わないのです。そんな指示で分かるはずがないので、結局別の人に聞いて回ってました。何とゆう時間の無駄。

・私は頭が良いんだ。だから頼られる事が多くて忙しいんだ。普通に働いてるだけじゃ、なかなか私みたいになれないよ。

毎日のように聞かされた謎の自慢話。僕は癇癪持ち上司が誰かに頼られている所を一度も見た事がないのだが、タイミングが悪いのだろうか?まぁとりあえず 辞める前に自分の凄さを語る人なんて、この後の人生で遭遇出来る気がしない。まるで天然記念物だ。

・定時なのに帰れないじゃないか!それもこれも全部他部署の奴が悪い!私は何も悪くないぞ!全部アイツらが悪いんだ!(大声)

2日に1回くらい聞いたセリフ。定時退社欲が強いのは僕とよく似ているが、さすがの僕でも定時退社出来ないくらいでキレ散らかしたりしない。癇癪持ち上司はとにかく声が大きいので、近くにいると耳に悪いと思った。

・俺が若い時なんてさぁ〜…

癇癪持ち上司は頻繁に昔話を語ってくれたが、とにかく長かった。若い時にモテただの、営業成績良かっただの、全く面白くない話を永遠と喋ってくるのです。【過去の栄光ばかり語る奴は大した大人ではない】と思うのですが、多分間違いないですよね?″今″が誇れるなら過去の話ばかりしないはずです。

はい、こんな事ばかり言われてきました。

更に更に!

癇癪持ち上司は、タバコ臭く マスク越しでも地獄のような香りを振り撒いてました。

ただいるだけで迷惑でしたね。

そうゆう人間もこの世には存在するとゆう事を

再認識出来たのは良かったかもしれません。

ってわけでね

癇癪持ちの人とは

なるべく関わらない方がいいぞ!

もし関わらなきゃいけなくなったら…

逃げよう!!

相手にしてるとストレスでハゲるぞ!

ではまたノシ

  • 9harunasubi9
  • 埼玉県で暮らす25歳社会人。。。
    趣味は食べることや漫画を読むことです。。。
    ブログよりTwitterの更新頻度の方が高いです。。。
    @9harunasubi9をフォロー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です