大学のオタクサークルがキモすぎた件

皆さん

オタクサークル

をご存じでしょうか?

各大学に最低一つはあるオタクサークルですが

内部を覗いた経験のある方

ほとんどいないのでは?

僕は、大学入学当初

見た目のせいか、オタクサークルの体験入部?に勧誘されたので

一日だけオタクサークルを覗いた事があります

ってわけで今回は!!!

オタクサークルの内情をぶちまけようと思います!

まず僕をオタクサークルに勧誘してくれた先輩は

典型的な陰キャオタクでした

そのオタクがくれたチラシに、新入生歓迎会の場所と時間が書いてあったので

暇だし行く事にしました、、、

~歓迎会当日~

集合場所であるオタクサークルの部室へ行くと

結構な数の陰キャの先輩たちと

8人くらいの陰キャ新入生がいました

合計で30人くらい陰キャがいた気がします

陰キャの多さに驚きましたが、何より驚いたのが

男子限定のサークルじゃないのに、女子が一人もいなかった事です

1年から4年の学生が集まってるのに

一人も女子いないってヤバすぎませんか???

工業高校みたいだなって思いました

その圧倒的な雰囲気に呑まれていた僕を

勧誘してくれた先輩が席まで案内してくれました

が!!!!!!!

そっから地獄のような質疑応答が始まったのです!!!

「好きなアニメとか漫画教えてよ」

「ニコニコ動画とか見てる?」

「お、おれTwitterやってるんだけど、ハルナスビ君もやってる?やってるならアカウント教えてよ(暗黒微笑)」

「今どこ住んでんの?俺はこっからすぐ近く!」

等々

クソつまらない質問を永遠とぶつけられるので疲れました

そして10分ほど時間が経つと

遂に!

新入生歓迎会が始まりました!

まずオタクサークルとしての活動を説明してもらったのですが

【週1~週2で部室に集まってボードゲーム等で遊ぶ】

がメインの活動だそうです

アニメとかでよく見る、具体的な活動は何もしていないサークル。アニメと違って女子が一人もいませんが。

同人誌を作ってコミケで販売する

とか

オリジナルゲームを作って発表する

とかならサークルっぽいのですが

ただ室内で遊ぶだけ

うん、これはサークルではない

ただの陰キャの放課後である

そしてサークルのつまんない活動内容を聞かされた後は

歓迎パーティーが始まるとの事で多少ワクワクしていたのですが、、、

サークル長からありがたい絶望の発言

「今回は新入生の方もいらっしゃいますので、居酒屋には行かずにこの部屋でお祝いします!今お菓子とジュースを持ってきますので待ってて下さいね!あ!一応言っときますけど今回はアルコール無しです!新入生いますので!」

????????????????

こんな何もない部屋でお菓子とジュース飲むだけで過ごせと!?

よく知らん陰キャ達と!?!?!?!?

てか20歳超えてる奴もいるんだからアルコールあってもええやろ

どんだけつまんないサークルやねん

そして開幕した歓迎パーティーですが

予想通りつまらなかったです

サークルの先輩達は、盛り上げようと過去の失敗談や

うっすいうっすい恋愛トークをしてくれましたが、本当につまらなく愛想笑いすら出来ませんでした

そして新入生達もありえんつまらんかったです

僕も同学年の友達を作りたかったので仲良くなろうとはしたのですが

今季のアニメの話かゲームの攻略関係の話しかしてなかったので

飽きました

僕も漫画読んだりアニメ見たりするのですが、それ主体で話をするのが好きじゃないのです

そんなつまらない会話を二時間くらいして

やっと

やっと

新入生歓迎会は終わりました

「絶対入ってくれよな!」

といった先輩達の声を背中に受けながら、そそくさと帰路につきました

その後、新入生歓迎会へ参加した人の半分がサークルに所属する事になったのを風の噂で聞いたのですが、どうでもよくて泣けました

ってわけでね

オタクサークルは一般人からしたらクッソおもんない場所だと思いますので

入る時は気を付けよう!!

漫画とアニメしか趣味の無い陰キャオタク君にとっては

居心地の良い場所だと思いますけどね!!

ではまたノシ

  • 9harunasubi9
  • 既婚28歳ウサギ飼い。。。
    趣味はゲームしたり漫画を読む事です。。。
    4000万の住宅ローンを背負ってます。。。
    @9harunasubi9をフォロー

2件のコメント

  • まぁ実際ゲームやアニメについて興味が無い人からするとオタクサークルは楽しくないよね
    人には合う合わないがあるし仕方がない気もする

  • えぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です