全然稼げてないけど、一応ブログ収入の住民税申告してきたんゴゴ〜。

皆さん副業とかってやりたいと思います?

どーしてもお金が欲しい人以外は働くの嫌いだと思うんで、副業したいなーって人は多くない気がします。

僕も副業なんてしたくないです。めんどくさいんで。

ただ!

お金がないんで仕方なく副業してます。

去年から遊び半分で書いてるブログを収入源にする事にしました。。

(仕事終わった後にアルバイトとかしたくなかったんで…)

で!今回は!

ブログ収入の住民税の申告へ行ってきました!


2019年に僕が稼いだ金額は¥117,440でした。20万円を超えていないので確定申告の必要がなく、市役所の課税課で対応してもらう事になりました。


簡単な書類作成をしたら

家賃を経費扱いにする為

アパートの貸借契約書のコピーを提出しました。(個人情報の塊なんで見せられないっす)

稼げた金額が少なかったんで家賃だけで所得が¥0になりました、

なので申告これにて終了


今年は20万円以上稼いで来年の申告の際は確定申告になるといいっすね〜。

⚠︎この記事には税金の詳しい事は一切書いてないので、副業やってたりする人はググれ!副業で”1円”でも稼いだら住民税の申告しないとやぞ⚠︎


ってわけでこれからもブログの更新頑張ります〜

ではまたノシ

  • 9harunasubi9
  • 埼玉県で暮らす25歳社会人。。。
    趣味は食べることや漫画を読むことです。。。
    ブログよりTwitterの更新頻度の方が高いです。。。
    @9harunasubi9をフォロー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です