僕が嫁にプロポーズした時の話

↓前の話↓

僕と嫁の交際話(終盤)

結婚まで残すはプロポーズのみですが

いつものデートで行くような場所でプロポーズするわけにはいきません(ラーメン屋とか)

やはりそれ相応のステージ

オシャレストランを予約する必要があります

表参道?青山?銀座?六本木?麻布?お台場?

都内には数多くのオシャレストランスポットがあります

いつも池袋で遊ぶ事が多かったので

(プロポーズも池袋にしよかなー)

とか最初思ったのですが

一生の思い出なので、お台場周辺のレストランでプロポーズする事にしました

ごめんね、池袋

〜プロポーズ当日〜

普段のデートと同じように昼過ぎに東京着弾

今回はお台場周辺デートなので、豊洲市場で昼飯を食べました

豊洲市場はいつも混んでますが、並ぶ価値がある程海鮮が美味しいんですよね

お腹が膨れた後は

夕方までお台場でウィンドウショッピングを楽しみました

僕はあんまり物を買わない人種なのですが、ウィンドウショッピングはめちゃくちゃ好きです

丁度東京オリンピックの時期で、人多かったです

あっという間に夕方になったので、ゆりかもめに乗って竹芝駅に移動

今日1日普通に過ごせていたのに

レストランに着いたら

めちゃくちゃ緊張してきました

名店です

「入籍日は8月10日にして欲しい」

と言われてはいたが、100%プロポーズが成功するとは限らない

気が変わって結婚する気が無くなっているかもしれない

そんな気持ちでビクビクしながら入店します

店内は見た事ない程美しく更に緊張してしまいましたが

窓際の席を予約したので、、、

席からレインボーブリッジ見れました

ヤバいね!

軽く手が震えていましたが

運ばれてくるコース料理を食べていきます

、、、

いや、、、

無茶苦茶美味いやないかい!

流石に入念に選んだレストランなだけあって、

どれも最高に美味しいです

美味い物を食べていたら

不思議と緊張ほぐれました

料理の力って凄い

コース料理も終わりに近づきプロポーズの瞬間がやって来ました

(もしここでフラれるような事があったら、同棲とかどうなるんやろ?追い出されんのかな?)

そんな不安を何度も払拭して

彼女の前で跪き

「僕と結婚して下さい」

と言いました

セリフは王道ですがコレしか無いと思ってたので、横着せずにストレートに告げました

気になる返答は…

「宜しくお願いします」

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

独身生活終わりだぁぁぁぁぁ!!

キモオタワイ

26歳にして既婚男性になれたぞぉ!!

プロポーズ成功した時の写真

もうめちゃくちゃ嬉しかったし

店員さんも嬉しそうに僕らの写真撮ってくれるもんだから、ドラマみたいでした

プロポーズの後は

人生で一番幸せな家路につきましたとさ

〜8月10日〜

無事!!

入籍しましたぁ!!

(入籍なんて役所に書類出すだけじゃん)

って思う方もいるかもしれませんが

僕としてはその行為こそが

この世で一番尊い契約

であると感じました

そんなわけで

僕が嫁にプロポーズした時の話

でした

プロポーズに成功し無事夫婦になれたわけです

交際3年で結婚、いやー本当に良かった

今まで以上に生きる気力が湧いてきて

結婚から1年経った今でも僕は毎日元気です

嫁との出会い〜結婚までの話は何記事かに分けてツラツラ書きましたが、コレにて完結です!

1秒でも読んでくれた方ありがとうございます!

これからも僕と嫁は生きている間も死んだ後も、永遠に仲良く暮らします!!!

ではまた

  • 9harunasubi9
  • 既婚28歳ウサギ飼い。。。
    趣味はゲームしたり漫画を読む事です。。。
    4000万の住宅ローンを背負ってます。。。
    @9harunasubi9をフォロー

2件のコメント

  • 深夜、偶然見つけたこちらのブログ、そして結婚までの一連の記事を一気に読ませてもらい、感動しました…!!
    相性の良い、とても幸せなお二人なんだな〜と思いました!
    今後とも陰ながらお二人を応援させていただきます!!

    (私もちゃんとしたプロポーズしたら良かったな〜と後悔。。。)

    • おぉ、読んで頂きありがとうございます。
      時間掛けて長々と書いた甲斐がありました(笑)。
      これからも嫁とは毎日仲良く過ごします!

azmint へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です