オタク夫婦のメリット

皆さん

オタクですか?

僕と嫁は、まぁまぁオタクです

ガチとライトの中間くらいのオタクです

ってわけで今回は!

オタク夫婦のメリットを書き記そうと思います!

何かの参考にしてくれると嬉しいです!

・趣味に対して文句を言われない

オタクは日陰者なので、趣味に対して愚痴愚痴文句を言われがちです

僕も姉に部屋を見られて

「こんなフィギュア並べるより、現実の女の子と付き合いなさい!フィギュア捨てるよ!」

と文句を言われた事あります

ですが

パートナーもオタクなら趣味に対して文句を言われる事なく、気持ち良く毎日過ごす事が出来ます

無理して一般人と結婚して趣味の面で不満が蓄積される既婚者オタク、結構いそう、、、

ちなみに僕は半年くらい前から絵を描き始めたのですが、嫁はそれに対しても肯定的、何なら応援してくれます

最近描いた赤羽駅の擬人化絵です
赤羽駅を知ってる人は理解出来ると思います

・夜中までゲームやってても許される

長時間ゲームをやってしまう人は、とても羨ましく感じれるはずです

普通の夫婦だと夜中までゲームなんてほぼ出来ないと思います

しかし、オタク夫婦なら可能です

互いの趣味に寛容だからこそ、許される甘美な贅沢です

ですから

ゲーム沢山やりたい人は、オタク夫婦になった方が良いですよ!

何ならパートナーと一緒にゲーム出来たりするので、最高

一緒にあつ森とかやるの楽しい

流石に、夫婦生活に影響が及ぶ程ゲームやるのはダメですがね…

・好きな作品を共有出来る

自分の好きな作品を他人が観てくれると嬉しいですよね

2年前、僕が事あるごとに【ヒロアカ】を嫁に勧めた結果、かなりハマってくれました

(僕が一番好きな漫画です)

ここ最近は、僕のススメで魔法少女まどか☆マギカを嫁と観ました

本編と新編を2日で見切ってしまうほどハマってくれて嬉しかったです

逆に嫁が勧めてくれたドラマや映画を僕が観たりもします

やはり自分の好きなジャンルだけを観ていると視野が狭まってしまうので、他者のオススメ作品を見る事は人生に於いて、非常に大事な事だと思います

・一緒にコスプレ出来る

普通の夫婦だったら不可能に近い事だと思います

ですが!

オタク夫婦なら出来ます!

以前コミケでコスプレした時の記事

コミケでコスプレするの楽しいかもしれない。

(この頃は結婚しておらず同棲もしていませんでしたが、仲良く楽しめました)

コロナの影響で鬼滅のコスプレがコールドスリープされたままなので

(2年くらい放置)

いつか″夫婦″としてコスプレイベント参加したい!

多分嫁の方にばっか人が集まって、俺の方全然人来ないけど!

・デートで聖地巡礼に行ける

・オシャレなカフェに行く

・高級旅館に泊まる

そんなデートも良いと思いますが、オタク夫婦なら聖地巡礼もデートになります!

ラブライブシリーズの聖地は、全て嫁と行きました

直近ではラブライブ!スーパースター!!の聖地巡礼行きました

普通の夫婦だったら

「行きたいなら一人で行けば?」

と言われる事間違いなし!

それをデートとして行けるのだから、一石二鳥なのです!

・毎日1人の時間を作れる

これが1番大きい

毎日1人の時間を確保するのが難しい夫婦に比べて、不満やストレスは確実に溜まりにくいと思います

やはりどんなに仲が良くても1人の時間は必要です

てか、1人は1人の良さがあります

それを安定して味わう事が出来るのです

これは夫婦円満の秘訣だと思いますぞ〜

ってわけでね

オタク夫婦のメリットでした!

メリットしかないやん!と思うかもしれませんが、デメリットが無いんですよ本当に!

そもそも同棲すらしていないオタクカップルの頃から、一緒にいて本当に楽しかったです

子供の頃は結婚したいなんて思いもしなかったけど、楽しいオタクカップル生活を送っているうちに、早く結婚したいなーって思えました

その結果、交際3年で結婚したわけです

なので

オタクはオタクと付き合って結婚した方が、幸せになれるはずです!

ではまたノシ

  • 9harunasubi9
  • 既婚28歳ウサギ飼い。。。
    趣味はゲームしたり漫画を読む事です。。。
    4000万の住宅ローンを背負ってます。。。
    @9harunasubi9をフォロー

2件のコメント

  • 初コメ失礼します!
    オフ会について検索してたところからこちらのブログに辿り着きましたw
    オタク夫婦の日々楽しそうですね(о´∀`о)
    ちなみに答えられる範囲で良いんですけどこで知り合ったんですかー?

    • コメントありがとうございます!
      なかなか楽しい日々を送ってますよ!

      友達の紹介で知り合いました!!!

9harunasubi9 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です